今すぐ無料相談 ご利用の流れ
MENU
NEWS

お知らせ

お知らせ

【2/21(火)まで!こども家庭庁 にママ・パパの声を届けよう!】ママスタセレクト×おしごと百貨店 協働プロジェクトスタート!

【2/21(火)まで!こども家庭庁 にママ・パパの声を届けよう!】
こんにちは。おしごと百貨店 です。

今日は日本を代表するママ向けWEBメディアのひとつ、ママスタセレクトさんとの協働プロジェクトのお知らせです。

このプロジェクトは、今年4月に発足する「こども家庭庁」へ皆さんの声を届け、政策 に反映してもらうためのアンケート調査です。

現在の子育て の悩みや政府にやってほしい施策など、思いの丈をぶつけていただきたいと思っております!
ぜひ、子育て中のママ・パパの皆さん、アンケートのご協力をお願い致します!

 

【アンケートの回答はこちらから】
https://forms.gle/1VmXoFG6iYi3oML79

 

【ママスタセレクト】
https://select.mamastar.jp/
https://select.mamastar.jp/780474

 

●ママスタセレクト編集部・おしごと百貨店より皆さんへ

子育てをするなかでは、子どもの成長に伴ってさまざまな悩みにぶつかります。そんなとき親としては、「もっと国からの支援策があれば」「教育制度が、こんな風に変わってくれたら」と考えることが多いのではないでしょうか。一方で「たったひとりが声をあげたところで社会が変わるはずがない」「いち国民の意見なんて、国に届くはずがない」とあきらめてしまったこともあるでしょう。

ママスタセレクト編集部・おしごと百貨店は、2023年4月に発足する「こども家庭庁」と協力し、みなさんの声を国へ届ける取り組みを行います。

まさに今、子育てに奮闘しているママ・パパたちのリアルな悩み・要望の声を、政策へと反映させていきたいのです。
たくさんの声が集まるほどに、その声は日本の子育て政策を、そしてこの国を根本から変えていく力になります。
みなさんからすると「ほんの小さな声」に思えても、そのひとつの声が、子どもたちの未来 を豊かで幸せなものへと変えていく助けとなるはずです。

寄せていただいたご意見は、ひとつひとつ目を通し、責任を持って国へ提出いたします。子どもたちの未来を一緒に創っていきましょう。